工房のネコ

趣味に関する色々な事

メダカの屋外飼育 5

メダカに関しては1年ぶりになります

今回は夏に向けて水草等を追加しました

 

f:id:kobononeko:20200716114017j:plain

 

買ってきたのはウオータークローバー

それ以外の砂利と植木鉢は有り合わせです

f:id:kobononeko:20200716114524j:plain

こんな感じに植えました

赤玉土でもよかったんですがね

f:id:kobononeko:20200716114739j:plain

このまま沈めると完全に水没するので

他の植木鉢の一部を金づちで

穴を空けてウオータークローバーの台けんメダカの

隠れ家にしました

f:id:kobononeko:20200716113954j:plain

やっぱり、こうしてメダカが泳いでいる姿が見れるのが

いいですね~~~~~。

緑色になった水で飼ってる人が多いですが

おやじネコは、あの飼い方はスキでは有りません

だってさ メダカが泳いでる姿があんまり見れないじゃん

 

あと、水槽の日除けにゴーヤやヘチマとかを植えてます

水槽置いてる場所、南側なんです

f:id:kobononeko:20200716115606j:plain